Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vgap.blog55.fc2.com/tb.php/43-f83396f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2006年ワールドカップ日記 6月21日

風邪を引きつつもプリンターの修理にでかけた丸の字です。風邪薬で
楽になったので調子に乗ってDDRを踊ったら当然悪化しました。
人生ネタです。

特に思いつく事がないのでリアル事情をつかみにしてみました。
それでは何の脈絡も無く20日の試合を振り返ってみましょう。
グループ最終節にさしかかり、1日4試合になったのでペースアップです。
================================
エクアドル(世界39位) 0-3 ドイツ(世界19位) (私の予想は1-2)
 今大会絶好調のエクアドルでしたが、ようやく強豪国の自覚を
取り戻したのかドイツの圧勝と言う結果になりました。エクアドルの
守備は押し潰され、攻撃はドイツの厚い厚い壁に完璧に阻まれました。
面白い事にエクアドルの方がボールポゼッションでは57%とリード
していたのですが、シュート数は7対15(枠内では2対9)に
なっており、エクアドルは無駄にボールを回させられたと見るべき
でしょう。前評判に不安のあったドイツでしたが無事グループAを
首位突破し、逆に今まで絶好調だったエクアドルは消化試合とは言え
嫌な負け方を喫する事に。歴史と貫禄が物を言った結果でしょうか。

コスタリカ(世界26位) 1-2 ポーランド(世界29位) (私の予想は1-1)
 両チームとも予選敗退が確定しており、せめて1勝の想いで挑んだ
このゲームはかなりの接戦の好ゲームになりました。シュート数、
ポゼッション共に大差は無く互角の展開が続き、なおかつ両チームとも
5枚ずつイエローカードをもらっていたのはご愛嬌でしょうか。
有利といわれながらエクアドルに負けたポーランドはなんとか1勝を
つかみ、一方コスタリカは前評判通り最下位になったもののそれなりに
善戦したと言えるでしょう。前者の再起と後者の成長に期待したい物です。

スウェーデン(世界16位) 2-2 イングランド(世界10位) (私の予想は0-0)
 北欧の雄VSサッカーの母国は激戦の末ドロー。イングランドが
終始押していた物のスウェーデンも負けておらず、最後まで目の離せない
名勝負だったと言えるでしょう。これでスウェーデンはイングランド
相手の無敗記録を伸ばし、きっちり2位で予選を突破しました。
イングランドはまたしてもジンクスを破れなかった物の貫禄の首位突破。
このグループはとても順当な結果に終わりましたね。

パラグアイ(世界33位) 2-0 トリニダード・トバゴ(世界47位) (私の予想は2-0)
 僅かながらスウェーデンを蹴落とし2位に躍り出る可能性があった
トリニダード・トバゴの野望はパラグアイの意地に踏み砕かれました。
試合は明らかにパラグアイペースであり、トリニダード・トバゴは
前半の自殺点以降はやる気をなくしてしまったかの様でした。それでも
今大会最弱候補と呼ばれた初出場の国としてはよくやった方でしょう。
パラグアイもなんとかメンツを保つ1勝を手繰り寄せました。

以上が6月20日の結果でした。グループAのエクアドル以外は皆
前評判通りに勝ち上がった強豪ばかりですね。

最後に日本についてですが…精々ジーコがFWを総とっかえするとか
3-4-3に全てを賭けるとか憶測のニュースしか入っていません。
ここまできたらそれくらいの大博打を打って欲しいですけどね。
もし、ブラジルに勝つ事が出来れば予選敗退しても世界の誰もが
日本を、ジーコを称えるでしょう。”幻の世界一のチーム”として。
世界を驚かせると言ったのですから、せめてほんの少しだけでも
希望にすがりつきたい心境です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vgap.blog55.fc2.com/tb.php/43-f83396f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このブログを書いた人

VGAPとか丸とか呼ばれている正体不明の球体。ゲームとサッカーとTRPGと食い物をこよなく愛する逸般人。胸を張ってオタクを自称します。

VGAP

Author:VGAP
とりあえずこれが私だと思ってください。実像とはかけ離れてるけどね!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

