Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C37] ドイツの強さ

見てるとホント凄いですね。
自国開催の意地と根性なんでしょうか。

あと見ているとオランダ良いですね。本当に優勝しそうな勢い。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : 豆
  • URL
  • 編集

[C38]

ドイツ、日本に2-2でやられた時は相当やばそうだったんですけどねえ。
あれで持ち直したんでしょうか?

そしてオランダはさっさと負けちゃいましたね…とほほ。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : VGAP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vgap.blog55.fc2.com/tb.php/48-b3e77e5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2006年ワールドカップ日記 6月25日

いよいよ決勝トーナメントが始まりました。日本が加わっていないのは
さびしい限りですがそれでもどこが勝ち上がるかはとても興味深いです。
私の予想がどれだけ当たるか毎日確認していってみましょう。それでは
追記をどうぞ。
================================
ドイツ(世界19位) 2-0 スウェーデン(世界16位) (私の予想は1-0)
 一体何が起きたのでしょうか。ドイツがここまで強く、スウェーデンが
ここまで脆いとは全然予想していませんでした。シュート数は26対5
(枠内は11対2)、カードはドイツが黄1枚でスウェーデンは
黄4枚と赤1枚!ボールポゼッションはなんと63対37…正に
勝負になっていません。しかもドイツの2得点はスウェーデンが退場者を
出す前の出来事でした。一応スウェーデンにも後半PKのチャンスが
ありましたが、大きく外して失敗。それ以外は最早成す術無しと
言わんばかりに完全ドイツペース。前評判から考えれば互角と言って
良かったでしょうに…スウェーデンはブーイングに弱かったのでしょうか?

アルゼンチン(世界9位) 2-1 メキシコ(世界4位) (私の予想は3-0)
 第一回戦のもう一試合は予想に反したすさまじい接戦でした。意外にも
メキシコが先制しアルゼンチンはすぐさま追いついた物の、その後
試合は膠着状態に陥り決着がつかないまま延長へ。延長前半にようやく
アルゼンチンが決勝点を挙げなんとか逃げ切りましたが、試合展開は
互角と言っていい物でとても快勝とは言えません。これはアルゼンチンが
グループリーグ時の勢いを失くしたと見るべきか、メキシコが大健闘したと
見るべきか…判断に悩みます。いずれにせよ、アルゼンチンはこの
苦戦のせいでドイツに対して予想外にてこずりそうな予感がします。
疲労が明らかになってくる決勝トーナメントで120分間の接戦は
まずかったと言えるでしょう。

以上が6月24日の結果でした。試合結果こそ私の予想が当たった物の、
ドイツの快勝とアルゼンチンの苦戦は予想外でした。この調子だと
早い内に試合結果も外れそうだなあ…

最後に、帰国した川渕会長が会見でうっかり次期日本監督を8割がた
オシムに決めてあると口を滑らせたと言うエピソードがありました。
おいおい、しっかりしてくれよ”キャプテン”!と言いたい所ですね。
他の候補に対するオファーはどうなったのやら…
スポンサーサイト

2件のコメント

[C37] ドイツの強さ

見てるとホント凄いですね。
自国開催の意地と根性なんでしょうか。

あと見ているとオランダ良いですね。本当に優勝しそうな勢い。
  • 2006-06-25
  • 投稿者 : 豆
  • URL
  • 編集

[C38]

ドイツ、日本に2-2でやられた時は相当やばそうだったんですけどねえ。
あれで持ち直したんでしょうか?

そしてオランダはさっさと負けちゃいましたね…とほほ。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : VGAP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vgap.blog55.fc2.com/tb.php/48-b3e77e5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このブログを書いた人

VGAPとか丸とか呼ばれている正体不明の球体。ゲームとサッカーとTRPGと食い物をこよなく愛する逸般人。胸を張ってオタクを自称します。

VGAP

Author:VGAP
とりあえずこれが私だと思ってください。実像とはかけ離れてるけどね!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

