Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vgap.blog55.fc2.com/tb.php/55-fa144b7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2006年ワールドカップ日記 超遅刻バージョン

ふと自分のブログを見直してみれば、ワールドカップの決勝戦について
全く書いていなかった事に気づきました。どうやら書いたつもりで
すっかり忘れていた様です。勿論その間リアルで色々忙しかったりも
したのですが…

さりとて、今更書く事は殆ど無いでしょう。誰もが知っている通り
イタリアが優勝し、4度目の栄冠に輝きました。ジダンのキャリア最後の
大暴挙となったヘッドバッドについては、正直あまり興味がありません。
どう見ても真相は明らかになりそうに無いですから。

この期間、本当に色々な事がありました。日本のあっさりとした敗退、
中田英敏の現役引退表明、アジア勢の予選リーグでの全滅、
オーストラリアの躍進…数え上げれば切りがありませんが、これからの
アジアサッカーおよび日本サッカーに影響していく事はこれ位でしょう。
長かった2006年Wカップまでの道のりも、大会そのものも、
過ぎ去ってしまえばあっと言う間でした。2010年はかなり遠く
見えますが、来てしまえばまた早く感じるのでしょう。

とりあえずは目先のアジアカップとそれに伴う日本代表の再建に
注目していくつもりです。日本がV3を祝えてコンフェデレーションズ
カップに出場出来ていれば2010年が楽しみになるでしょう。
ですがそれはまだまだ先の話。今は日本代表の皆さん、中田英敏氏、
そしてジーコ前監督。遅くなりましたが、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vgap.blog55.fc2.com/tb.php/55-fa144b7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このブログを書いた人

VGAPとか丸とか呼ばれている正体不明の球体。ゲームとサッカーとTRPGと食い物をこよなく愛する逸般人。胸を張ってオタクを自称します。

VGAP

Author:VGAP
とりあえずこれが私だと思ってください。実像とはかけ離れてるけどね!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

