Entries



-件のコメント

[C48] 挨拶

と、いうわけでリンクさせていただきました。
アバロン設定、キャンペの参考にさせていただきます。

コンゴトモヨロシク!
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 悪の華
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vgap.blog55.fc2.com/tb.php/64-e5dd65ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アバロン設定 NPC編

今までのアバロンセッションに出てきたNPCsを軽くまとめておく
メモ記事です。自分が忘れない様にするのがメインの目的。
最終更新日:2006年11月18日
================================
ウェイター(本名不明) 人間 男 20代?
テセウスがパチン!と指をならすと登場し軽食を持ってくる青年。
テセウスの補佐役の筈だが冒険者の世話を焼いている事の方が多い。
今までセリフが無かったので性格は不明だが、お土産は?と聞かれて
アバロンペナントやTシャツを薦めてくる辺りお茶目なのかも。

マイケル・アンジェロ 人間 男 38歳   レンジャー5   ステータス: ALL14
装備:クレィンクィン(9R48C10*) ロングボウ(7R24C10*) ハードレザー(R13)
サンクチュアリの中堅ベテラン冒険者。娘を救う為にサンクチュアリに
出稼ぎに来て、借金も含め娘の病気を治す事が出来たが自由の身になる
直前に死亡してしまい大きな借金を背負ってサンクチュアリを
出られなくなった身分。妻はジュリア、娘はアンネと言う名前らしい。
NPCの癖に活躍しまくったので今後GMに殺られる可能性大(爆)。

木の族の男(本名シーダ) 人間 男 20代?
木の族で門番を務めている男。木の族らしく閉鎖的であり、
クルセイダーと接触する際にも「外人」としか呼ぼうとせず、訪問者を
専用の木小屋に導く事が役割だった。しかし別の部族との交戦事件以降
部族全体がやや開放的になり(正確にはならざるを得ず)、
クルセイダーに対してやや協力的になった。

ウヅレン ハーフエルフ 女 10代後半
波の族の少女。よくサンクチュアリへズーズーを連れてきたり使いに
出されたりする。素直で丁寧な性格で、男性に対する意識は薄い様だ。

マリアンヌ・ローズベル 人間 女 24歳   ファイター5 プリースト(アグラム)3   ステータス: ALL14
装備:ロングスピア+1(8R24C10*) スモールシールド チェインメイル(R24)
サンクチュアリ所属のアグラム神官騎士。ジンを「荒野の勇者」と崇め
自らの希望で彼の部下になった。戦闘とサバイバル以外では見事な程
グータラなジンを公私に渡ってサポートし、彼と第三者との橋渡し役も
受け持つ。ただしジンには”所有物”以上に見られているか甚だ疑問。

風の族の男(本名イフー) 人間 男 30あたり?
風の族で門番を務めている男。クルセイダー達を迎え入れるのは彼の
仕事。親切で礼儀正しい(勿論勇者の民スタイルでの話)タイプ。

モーン 人間 男 43歳
風の民の族長。クルセイダーとは比較的友好的な関係を築いてきたが、
木の族とは犬猿の仲。しかし戦局は読める男で、クルセイダーの説得に
耳を貸し結果的には両方の族を壊滅から救った。朴訥だが誠実な男。

スーン 人間 男 32歳
風の民の副族長。モーンの弟で補佐を勤めていたが、実はダンピールの
精霊使いに操られて木の里に襲撃をかけた。幸いにも死線を超え、今は
元通りモーンの補佐を勤めている。

風の族の女(本名クロンサ) 人間 女 20あたり?
風の民の一員。胸を露出した格好が普通な為、そのスタイルの良さで
クルセイダー達を大いに悩ませた(笑)。

剣士(本名不明) ダンピール 女 年齢不詳
木の里を襲ったダンピール部隊の一員。人間の母を人間に殺された事を
恨み、アバロンに流れ着いてから人外に味方する様になった。現在は
サンクチュアリの牢獄で監禁の身。拷問などはされていない。

魔法士(本名不明) ダンピール 男 年齢不詳
木の里を襲ったダンピール部隊の一員。アバロン生まれのダンピール。
人間どころか味方の人外にも仲間意識は持って居らず、刹那の愉悦の
為のみ生きていた。クルセイダーに捕まり笑いながら情報を喋って
笑いながら処刑された。

精霊使い(本名不明) ダンピール 女 年齢不要
木の里を襲ったダンピール部隊の一員。アバロン生まれのダンピール。
アバロンに置ける人類と人外の争いを野次馬根性で見ていた暇人。
アバロン生まれのダンピールに社会概念や人生目的等は芽生えにくい
らしく、サンクチュアリで処刑された際も実に淡々としていた。

フェンヌ・リィ・バルバ・アバロン 人間 女 14歳  ノーブル2
アバロン崩壊時に逃げ延び遺跡に封印され200年以上眠り続けていた
王女。乳母との間に産まれたかなり末端の血筋なので本来の王位継承権は
低く、知っている事も少ない。かなりフランクでスレている。
クルセイダーによって封印を解かれ、現在は勇者の民と身分を偽って
サンクチュアリ内でジュリアスの保護下にある。

1件のコメント

[C48] 挨拶

と、いうわけでリンクさせていただきました。
アバロン設定、キャンペの参考にさせていただきます。

コンゴトモヨロシク!
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 悪の華
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vgap.blog55.fc2.com/tb.php/64-e5dd65ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このブログを書いた人

VGAPとか丸とか呼ばれている正体不明の球体。ゲームとサッカーとTRPGと食い物をこよなく愛する逸般人。胸を張ってオタクを自称します。

VGAP

Author:VGAP
とりあえずこれが私だと思ってください。実像とはかけ離れてるけどね!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

